趣味

【1年間で大きく人生は変わる】今年の目標を決めました。

みなさんあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

MANUです。(#^^#)

2020年の9月からこのブログを開設しましたが、時間の流れは早いもので、もう2021年を迎えましたね。

世界全体に目を向けると2020年は新型コロナウイルスという未知のウイルスによって世界が大きく変わる変換点になった年でした。

私MANUも2020年は、新社会人になって大きな転換点になったように思います。
少なくとも1年前の自分が、新社会人になってすぐに、「サラリーマンから一刻も早く脱出して、世界を旅したい・自分の時間を大切にしたい!」と思うようになるとは想像もできませんでした。

いつも実感しているんですが、今年は特に「1年間で大きく人生は変わる」ということを実感した年でした。

たった1年間だけどその1年間の努力で
受験生の学力は飛躍的に向上するし、100万人登録を達成するYouTuberもいます。

ぼんやり過ごしても来年はやってきますが、それはカレンダーの数字が変わっただけ。
せっかくなら1年を振り返った時に、自分成長したなぁと思えるように努力して変化していきたい。

「たった1年間」しかない2021年を無駄にしないためには、目標が必要だと思うんですね。

そこで2021年の目標リストを作ってみたので皆さんに公開しようと思います。
(皆さんも作ってみてください!言語化・視覚化ってめっちゃ大事ですよ!!)

それではLet’s get started!

2021年の目標リスト

仕事/スキルアップ編

まずはサラリーマンらしく、仕事/スキルアップに関することから!

①TOEIC950点以上獲得

1つ目の目標はTOEIC950点以上獲得です。

これは兼ねてからの目標です。

英語を話せる人かっこいいって感じるんですよね。
自分も当たり前のように話せるようになりたい。

特にコンサルファームに勤務していると、英語が話せる人は重宝されるし、転職にも強いのでやらない理由がありません。

ちなみにTOEIC950点取れているからといって、英語が話せるとは限らないのは重々承知しているんですが、とりあえず定量的な目標をと思って設定しました。

②簿記2級取得

2つ目の目標は簿記2級の取得です。

コンサルファームに勤務している人なら会計系の知識は必須ですし、僕自身最低限のことは理解しているつもりですが、資格として保有しておいた方が良いかなと思い、リストに加えました。

転職でも必須になると思いますし、これも今年の内に取得しておきたいですね。

③転職を意識して仕事に従事

3つ目は結構漠然とした目標ですが、転職を意識した活動を始めること!!

今年転職するわけではありませんが、より高収入なコンサルファームにスカウトしてもらえるよう意識した活動を行っていこうと思います。

実は先ほど挙げた2つの目標も転職を意識した活動になります。

最近書籍やYouTubeで凄い人の話を聞くんですが、決まって「一流ほど準備をしっかりと行う」という話が出てくるんですね。

僕も大学時代に塾で指導を行っていましたが、早めに受験勉強を行った生徒の方が良い結果を残すことが多かったです。

チャンスが来た時にしっかりと掴めるように準備を進めていきたいと思います。

FIRE(経済的自立)に向けて

次はFIRE(経済的自立)を目指すにあたっての目標になります!

①収入-支出で200万円を達成

FIREを目指すにあたって欠かせないのは「収入・支出・運用利回り」の管理です。

運用利回りは株式市場の影響を大きく受けるため、収入-支出で目標を設定しました。

2021年は「収入-支出=200万円」を目標にしようと思います。

非常に定量的な目標であるため、確実に達成したいですね!

②ブログ収益化

ブログの収益化も2021年の目標です。

本当は2020年の内にGoogleアドセンスに合格したかったんですが、上手くいかなかったですね。^^;

今年こそGoogleアドセンスに合格して、収益化を達成したいと思います。

アフィリエイトも初めて、安定した収益が得られるようになれれば、めっちゃ嬉しいです。

③Twitterフォロワー4桁達成

最近Twitterも始めました。

こちらは2020年12月30日に開設したんですが、現在フォロワーはたった1人になります。(>_<)

これからTwitterの運用にも力を入れて、フォロワーを伸ばしていこうと思います。

定量的な目標が非常に大事になると思うので、4桁を目標にしたいと思います。

Twitterでも皆さんに役立つ情報や日々の生活について発信できればと思います。
またTwitterは皆さんとの貴重な交流の場となると思います。
同じ志を持つ人たちと刺激しあえればと思います。

④ブログ以外の副業にもチャレンジ

最後に2021年はブログ以外の副業にもチャレンジしてみようと思っています。

何をしていくかは決まっていませんが、副業には向き不向きがあるらしいので様々なことにチャレンジして収入の最大化図っていこうと思います!

趣味編

最後は趣味編です!
MANUの趣味はバスケと筋トレなんですが、筋トレについては目標を立てやすいので立ててみました!

No 種目 重さ/回数
1 ベンチプレス 60kg/5回
2 アームカール(ダンベル) 16kg/10回
3 サイドレイズ 10kg/5回
4 腹筋ローラー 膝無し/15回

筋トレガチ勢からすると少な!!と思われそうですが、僕自身体重が50㎏であることと筋トレ初心者ということでこれが精いっぱいです。(>_<)

またトレーニングジムに月に5回以上は通うことを習慣化しようと思います。
(ジム以外にも家で自重トレーニングはもちろん行います。)

筋トレに関しては目標が達成出来たら随時アップデートしていこうと思います。

最後に

さていかがだったでしょうか。

目標リストは自分が普段漠然と感じていることを言語化・視覚化できるのでモチベーションを上げてくれます。

また今回の目標リストはあくまで目安であり、状況に応じて柔軟に予定変更をしていくつもりです。目標を達成出来たら、新しい目標も設定していこうと思います!

【MANUの目標リスト】

No ジャンル 内容
1 仕事/スキルアップ TOEIC950点以上獲得
2 簿記2級取得
3 転職を意識した活動開始
4 FIREに向けて 収入-支出≧200万
5 ブログ収益化
6 Twitterフォロワー4桁
7 ブログ以外の副業にチャレンジ
8 趣味 ジムに月に5回通う
9 ベンチプレス60kg/5回
10 アームカール16kg/10回
11 サイドレイズ10kg/5回
12 腹筋ローラー15回

皆さんも2021年の目標リストを作成して、最高の1年を目指してみてはいかがでしょうか。(#^^#)

今日も読んでくれてありがとうございました!!

POSTED COMMENT

  1. かめきち より:

    TOEIC950点
    僕も目指します!
    一緒に頑張りましょうーーー

  2. MANU より:

    かめきちさんコメントありがとうございます!!

    TOEIC950点、一緒の目標ですね!!
    お互い頑張りましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA